意識するだけで上手く弾けるようになる方法

 

こんにちは。

エリナです。

 

 

まらしぃさんのあの曲が弾きたい!!

ショパンで大好きな曲がある!!

 

 

でも思うように弾けない!!

 

練習してるのに

全然上手くならない!!

 

弾けてるつもりなのに

録音して聴いてみると

思ってるのと全然違う!!

f:id:e-piano:20190211225252p:plain

 

難しくて嫌になって

やめちゃった曲の山、、、

 

そんなことありませんか!?!?

 

 

この曲が弾けたら、、

大切な人に聞かせてあげたい、、

 

そういう思いはあっても

弾けるようにならない。

 

 

 

それはなぜか!!

 

 

それは、、、

 

練習方法が間違っている

 

からなんです!

 

 

 

最短距離で弾けるようになる

 

練習方法をこれからお伝えします。

 

 

これをやらないと

 

なかなか弾けるようにならないし、

 

弾けるようになったとしても

 

膨大な時間がかかります!!

 

 

 

 

まずはじめに大切なのは

 

フレーズを意識する

 

こと!!

 

 

つまり

 

メロディーを意識して歌う

 

ことなんです!

 

 

例えば、

アニソンやボカロの曲だと

歌詞の切れ目だったり。

 

クラシックだと楽譜に

スラーが書かれていたり。

 

そういった短いフレーズを意識して

練習することが大切なんです。

 

 

 

じゃあどうすればいいのか!

 

 

まず、

 

どこがワンフレーズか

 

見つけましょう!

 

 

見つけたらそのフレーズの

メロディーだけを練習して

歌えるようにしましょう!

 

 

それだけであっという間に

曲らしくなりますよ!

 

 

 

今回は以上です!