弾けてるつもりでも楽しければいい?

 

 

こんにちは。

エリナです。

 

 

 

皆さんはどのレベルまで

 

弾けるようになりたいと

 

思っていますか?

 

 

 

 

「人に聞かせて恥ずかしくないレベル?」

 

それとも

 

「自分が楽しければ下手でもいい」

 

って思いますか?

 

 

 

 

私は「弾ける=楽しい」なので、

 

止まらずに強弱つけて弾けたら

 

楽しいです!!!

 

 

 

最高に気持ちいいです!!

 

 

f:id:e-piano:20190715215338j:plain

 

 

 皆さんも1曲弾き終わった後、

 

気持ちいいって思いたくないですか!?

 

 

 

 

なかなか弾けるようにならなくて

 

イライラしませんか?

 

 

完成してる曲のイメージは

 

持ってるのにつまって

 

 

ああ!!!

もうっっっっ!!!!

 

 

って投げ出したくなること

 

ありませんか!?

 

 

 

もうそんな気持ちとは

 

おさらばしましょう!!

 

f:id:e-piano:20190625211700j:plain

 

 

危なっかしくても

 

止まらずに弾けたときの感覚は

 

たまりません!!!

 

 

 

そのための練習方法を

 

お伝えします!

 

f:id:e-piano:20190716205535j:plain

 

 

その方法とは、

 

弾けないところだけ

 

練習することです!!!

 

 

 

それが一番つまんないんだよ!

 

と思っているあなた。

 

 

 

 

その通りなんですが、

 

自分が弾けるゆっくりのテンポから

 

弾いて練習したことありますか?

 

 

 

 

弾けるテンポから弾いていけば

 

弾けてるって喜びが感じられて

 

楽しくなってくるんです!

f:id:e-piano:20190311142331p:plain

 

 

 

騙されたと思って

 

やってみてください!!

 

 

 

まずは弾けないところを

 

見つけるところから始めましょう!!

 

 

 

 

 

それでは読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

エリナ