A Whole New World

 

 

こんにちは。

エリナです。

 

 

 

 

アラジンを見てから

 

ディズニーにはまりました。笑

 

 

 

A Whole New Worldを

 

ピアノで弾きたい!!

 

と思ったので、楽譜を買いました。

 

f:id:e-piano:20190625210719p:plain

 

かっこよく弾きたかったので

 

上級レベルの楽譜にしたら

 

当たり前に難しい箇所がありました。

 

 

 

 

ちょっと練習が必要でしたが、

 

早く弾けるようになりたかったので、

 

ある方法でまじめに練習しました。

 

 

 

すると、

 

みるみる弾けるようになって

 

最後はめっちゃ楽しかったです!!!!

 

f:id:e-piano:20190625211700j:plain

 

 

もう一回映画見たくなりました!

 

 

今回はその練習方法を

 

お伝えしますね。

 

 

 

この方法を実践すれば、

 

弾きたい曲を短時間で

 

弾けるようになります!!

 

 

 

映画の情景が浮かぶくらい

 

ノリノリで弾けるようになります!!

 

 

 

 

 この方法を使わないで練習すると

 

曲のイメージばかり先行して

 

何で弾けないの!?!?

 

とイライラしてきます。

 

 

 

もういいや!と投げやりになって

 

途中であきらめてしまうかもしれません。

 

 

 

 

皆さんにそうなってほしくないので

 

私が行った練習方法を教えます。

 

f:id:e-piano:20190310140250p:plain

 

 

 

その方法とは、

 

メトロノームを使って

 

ゆっくりから練習すること

 

です!!!

 

 

 

あら、

なんて簡単な練習方法でしょう!!

 

 

 

皆さん騙されたと思って

 

やってみてくださいね!

 

 

 

自分が歌って弾けるテンポから

 

始めてください。

 

 

フレーズごとに

 

短く区切ってやるのが

 

おすすめですよ!

 

 

 

このテンポならもう完璧に弾ける!

 

ってなったらテンポを上げて

 

練習してください。

 

 

 

新たに弾けないところや

 

弾きにくいところが

 

出てくるはずです。

 

 

 

そうしたらそこを練習して

 

弾けるようにしてください!

 

 

 

これを続けることで

 

一曲を仕上げることができます!!!

 

 

 

メトロノームがない人は

 

アプリでもあるので

 

インストールするとこから始めましょう。

 

 

 

私が実際に使っているものです!

 

良かったら使ってみてください。

 

app-liv.jp

 

 

 

 

それでは読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

エリナ