初心に帰ってみたら、、、

 

 

こんにちは。

エリナです。

 

 

 

 

最近、会社の同期が

 

ピアノを始めたんです。

 

 

f:id:e-piano:20190311141259j:plain

 

 

楽譜も読めない初心者で、

 

でも、電子ピアノを買って

 

楽譜読むところから頑張ってます。

 

 

 

 

それをみると、

 

私も負けてられない!!!!

 

f:id:e-piano:20190704210447p:plain

 

 ってなるんです!!

 

 

 

それに弾きたい曲があるって

 

目をキラキラさせて

 

言うんです。

 

 

 

そこで、

 

自分にもこんな時が

 

あったなって思い出しました。 

 

 

 

この曲を弾きたいって思った

 

時のことを思い出しました。

 

 

 

するとなんと、

 

やる気が湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

このフレーズがかっこよくて

 

弾きたくなったんだ!!

 

 

和音を思いっきり響かすのが

 

気持ちよさそうで弾き始めたんだ!

 

 

 

とか、色々思い出したんです。

 

 

 

 それまでは

 

弾いてるけど、、、

 

って楽しむことを忘れてました。

 

 

惰性でピアノを弾いていたんです。

 

 

 

 

弾けるようになることばかり考えて

 

 

楽しむこと

 

 

を忘れてました。

 

 

 

最近気分乗らないな~

 

とか

 

前はもっと楽しかった気がする

 

とか

 

 

思ってないですか??

 

 

f:id:e-piano:20190613195324p:plain

 

 

誰だってモチベーションが

 

下がるときはあります。

 

 

 

そんなときは

 

 

「なんでこの曲を

 

弾きたいと思ったんだっけ?」

 

 

と思い返してみてください。

 

 

 

きっと曲の好きなところ、

 

かっこいいところが

 

思い浮かんで弾きたくなりますよ!

 

 

 

 

大好きな曲の

 

大好きな箇所を思い出して

 

楽しくピアノを弾きましょう!

 

 

 

 

 

それでは読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

エリナ